エルプランニングSEO > よくあるご質問 > 効果的なキーワードを提案してもらえますか?【月額固定型SEO】他
よくあるご質問 各サービスごとによくあるご質問を御紹介しております。

エルプランニングのSEO月額固定プラン

効果的なキーワードを提案してもらえますか?
【月額固定型SEO】

どのようなワードで上位化を狙うかは、非常に重要なテーマです。
キーワードの選定は市場を決める事になりますので、サイトの意義や目的ともいえるでしょう。
サイトのURL、競合他社等の情報をいただければ弊社のコンサルタントが無料でご提案いたします。通常は3-5種類のワードでお提案しておりますが、ご要望でしたら特に制限はございませんのでお気軽にご相談下さい。その中から、集客効果やご予算等をご検討の上、最良のワードをお選び下さい。
競合他社の狙っているキーワードを調べるのもよいと思います。
尚、月間検索予測数を確認しながら、キーワードを選定して下さい。
月額固定型のSEO対策サービスをご検討の方はエルプランニングSEOがおすすめです。

上位化までにどの程度の期間がかりますか?
【月額固定型SEO】

検索ワードや対象サイトの状態によって上位化する時間はまちまちです。
大旨1—2ヶ月程度とお考え下さい。
特にドメインが新しかったり、サイトのコンテンツボリュームが少ない場合は、時間がかかる傾向にございます。
お急ぎの場合は、内部チューニングレポートに従ってサイトの修正をお願いいたします。
Googleのアップデートの関係でページ数を増やす方法を推奨しております。
尚、月額固定型のSEO対策サービスですので、成果が出ない日は無料です。月額固定型のSEO対策サービスをご検討の方はエルプランニングSEOがおすすめです。

一度上位化してからまた下がることはありますか?
【月額固定型SEO】

検索エンジンのアルゴリズム変更等によって下がることもございます。その際はすぐに対策を行いますので再度復帰する場合が多いです。
急激に上がる場合は、また下がりやすいものですが、なるべく上位で安定させるように対策させていただきます。
現在のアルゴリズムでは、時間とともにSEO対策の効果は強まりますので、6ヶ月以上の対策を推奨しております。また、順位を安定させる為に、定期的な更新は非常に効果がございます。
尚、月額固定型のSEO対策サービスですので、成果が出ない日は無料です。月額固定型のSEO対策サービスをご検討の方はエルプランニングSEOがおすすめです。